春のまかないパスタ


春が来そうでなかなか来ないですねぇ。

でも、メニューはどんどん春化させていきます!

新メニューはまずスタッフに賄いとして食べてもらって

それから、あれこれと改良していくのですが、

今回のはこちら。

春P

・春のまかないパスタ

この名前のままでメニューに載せます。(笑)

こんな名前なので、ご注文は9割が常連さんですが

内容はと言うと、トマトクリームベースで少しミートが入ったものに

菜の花を入れてるのですが、菜の花、ただボイルするだけでは

インパクトが弱いので、鉄のフライパンに油をしかずカンカンに熱してから

焼きつけます。「焦げる」ぎりぎり手前まで焼くとすごく香ばしい風味。

まろやかなトマトクリームにいいアクセントになります。

 

合わせるワインはロゼか、タンニンの少ない軽めの赤から、フルボディーまでいけます。

ぜひお楽しみください。